忍者ブログ
生き馬の目を抜く浪人時代を潜り抜けて何とか大学生にジョブチェンジしたねこむぎさんの気まぐれブログです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと俺のターン!

どもー、先日勢いがどうのと言っておきながら、早々にネタに困りだしたねこさんです。
だって大学受かってからひたすら家でだらだらしているんですもの。
まぁ、今日は珍しく祖父母の家に行ってまいりましたけど。
久しぶりにフカヒレスープというものをいただきましたわ。
べ、別にあんたのためにお嬢様言葉になったわけじゃないんだからね!

そんなわけで中学からの友達のブログを3つほどリンクに入れておきました。
どいつもこいつも非常に個性的で面白い文章を書きやがるお嬢様なので是非覗いてみてくださいな。
PR
すごく…音楽です…。

どうも、こんばんわー。勢いに乗っているねこさんでーす。
さて、ここまでの記事を見て私、とんでもないことに気づいてしまいました。
「ねこさんは音楽がお好き」。 このブログのタイトルですね。
初投稿の記事で思いっきり
>日々ふと思ったことなどをつらつら(ry
などと書きやがっておりますが、タイトルをシカトするにもほどがありますね。
これが勢いってやつの副作用でございます。色々なものが目に入らなくなるのです。
そんなわけで音楽の話も書こうかなと、思い立ちました。

ねこさんはですね、プロフィールにも書いてあるんですが以前バンドをやっていまして、
まぁ中二病の定番症状である作詞作曲病に加えてギターなんか買っちゃったりして
市民ホールを借りてメンバーより少ない客を呼んでライブやったり我ながら意欲的に活動していたのですが、
1,2年前の話なんですよね。考えてみたら。
かれこれ2年間受験戦争の最前線で寝ては遊んで寝ては遊んでだった分のブランクがあるわけです。
ブランクっていうか再開しなかったらブランクとも呼べないんだけど。
で、まぁそんなねこさんが最近、ちょっとパンク系なラジオ番組を聞きだしたんですよ。最近。
そんで思った
「ああ、パンクってそういえばこんなにフ○ックフ○ック言いまくる文化だっけ。」 と。
そして更に気付いた
「あれ、このノリ俺ついていけなくね?」 と。
そもそもロックという文化に対して自分の精神が明らかに老いているなと、その瞬間実感した。
聞く分には全然いいんだよ。グリーンだよ。ただなんというか、自分で
「オメーラついてこいやー!」みたいな感じになれるかっていうと無理じゃね?と。
そう考えるとやっぱり30代40代でも現役でロックをやってる方々は偉大だなぁと、私痛感いたしました。
だからみんな、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲をもっと聴こうぜ。もう解散してるけど。

とりあえず今後音楽活動はできれば再開したいんだけど、
そんなこんなでロック方面にいくかジャズ方面にいくか、はたまた打ち込み方面にいくのか、
その辺のことはまだよく分からないねこさんです。
ねこさんを知ってる人で今後音楽活動する予定がある人は誘ってみてくれるとうれしいなあ。
こんばんは。ねこさんです。

何かを始めるとき、人には勢いってものがあるんですよ。
部活に入りたての頃は無駄に練習張り切ってみちゃったりとか、
買ったばっかりの楽器を一日中触ってたりとか、
始めたばかりのネトゲをその日のうちに無駄にレベル上げてみたりとか。
まぁ、全部実経験に基づいた発言なんですけど。
ちなみに登録したばかりのブログの記事を一気に更新したり…はしませんでしたね。
半年かと思ったら9ヶ月放置してたよ。てへっ。

しかし重要なのはその先なのです。
そう、二年生になってから部活さぼって駄菓子屋にしょっちゅう通うようになったり、
バンドの活動がないからといってろくに練習もせず弦も1年間張り替えずギターを放置していたり、
なんかめんどくさくなってせっかく登録したネトゲを結局そのままアンインストールしちゃったり、
まぁ、全部実経験に基づいた発言なんですけど、
そんなことでは力にはならんのですよ。三日坊主はあかんのですよ。継続は力なりですよ。
でもそれが難しいのです。だからこそ頑張らねばならぬのですよ我々は。
だからファイトだみんな!毎日自販機のお釣り入れをチェックするのだ!

そんなわけでね、このブログもこれから更新していくことが大事だと、ねこさんはそう思ったのでした。
勢いに乗ってるときはね、ねこさんでもこういう風に思うんだよ。
どうもー、ねこさんです。知ってる人はこんばんわ。知らない人ははじめまして。
半年ほど前、まだ浪人生だった頃に密やかに立てられ、何の記事も書かれず放置されたこのブログ。
友人が新しく作ったブログに触発され、遂に記事が書かれることになりました。突発企画。超気まぐれ。

そんなわけでまずはこの名前について適当に書いちゃおうと思うんだ。だって初投稿だもの。
ねこさんは中学くらいの頃から猫が好きだったので、当初は猫神と名乗っていたのですが、「いくらなんでも神はねーだろ神は。」「ていうか名前同じ人多すぎない?」などの意見によって最近、ねこさんと名乗るようになったのです。
しかし「動物の猫そのまんまじゃね?」「ていうか名前同じ猫おおすぎない?」などの意見によって数日前からねこむぎと名乗るようになったのですねー。
だから過去の作詞とか作曲とかの名義では猫神って使ってるのが多いんだけど、同一人物ですよ。
ちょっと打ち込み音楽とかにも興味があるから、もしそういう方面で活動するようになったらそっちではこの「ねこむぎ」って名前を使おうかなと思ってたり。
なんか覚えやすくない?ねこむぎ。ねこむぎ。ねこmぐい。
作詞の方はもし活動再開したとしても猫神かもしれない。今更変えるのめんどくさいし。
ちなみに猫神とかネコさんだと登録できなかったオンラインゲームも「ねこむぎ」だと登録できちゃうんだ。やったね!
でもねこむぎさんって何か呼びづらいよね。
だからみんな他に猫がいないときはねこむぎのことをねこさんって呼ぼうぜ。

さて、それでこのブログは結局なんなのか。それが最大の問題ですね。
いろいろ悩んだんですが、とりあえず方向性が決まらないので
適当に日々ふと思ったことなどをつらつらと書いていこうかなと今思いました。
そんなわけで今後はそうします。
気が向いたら記事が増えるから、みなさんも気が向いたら見てくださいな。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ねこむぎ
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/11/24
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、買い物、ゲーム、漫画
自己紹介:
音楽大好き。漫画大好き。
ネコ大好き。ナス大嫌い。
かつてはバンドで歌ったり、
ギター弾いたり、作詞したり、
作曲したりしていたが
受験の波に飲まれ活動を休止。
その後活動再開の目処が立たない。
ねこさんと呼んでおくれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/10 ねこさん]
[04/09 りりん。]
[04/03 ねこむぎ]
[04/01 RaY]
[03/29 ねこむぎ]
忍者ポイント