忍者ブログ
生き馬の目を抜く浪人時代を潜り抜けて何とか大学生にジョブチェンジしたねこむぎさんの気まぐれブログです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんみかんみかん!
みーかーん!

どうもこんばんはー。新しい携帯の機能が多すぎて正直だるいねこさんですー。
今日はものすごい雨でしたね。関東地方。
まぁ入学式だったんですよね、私。
スーツ姿のお兄さんが雨でびしょぬれになりながら
かばんを頭の上に持って走って建物に入ってくる感じはなかなかいい絵だと思いますが
あれって本人の気分は最悪ですよね。
雨で濡れたスーツのズボンが足にはりつくあの感じがもう気持ち悪いですふぁっきん。

で、一緒に入学式に行ったのはねこさん含め3人だったのに、
会場を出るころにはメンバーが8人になっていました。ふしぎ!

それから食事して大学行って提出物出して定期かって3時ですよ。
ところでねこさんは結構なんとなく発言をすることが多いです。

友「意外と早いよね。この後どうするよ?」

ねこ「カラオケでもいく?」

マジで行くことになりました。ヒャッホウ。
正直結構適当に言った発言が影響を及ぼすことの多いねこさんです。
1人は財布に金をあんま入れてこなかったということで帰ってしまわれましたが
7人でカラオケいってきました。全員スーツ姿で。

なんだろう、正直みんなのタイプを見たかったというか
様子見程度のはずだったんですよ。はじめは。
気づいたらなかなか盛り上がってました。
ていうかみんな歌うジャンルバラバラすぎて面白かったです。
大学にもなるとやっぱりみんな個性的でいいですね。また行きたいです。
PR
ころしてでも うばいとる。

どうも、こんばんはー。
『最後に残るのは誰っ!?独り身脱出ロワイヤル!』の最後の一人の有力候補になってきたねこさんです。
さて、タイトルにもあるとおり、ついに携帯電話を買い換えましたよー。
さすがにね、以前の携帯の画面が

SN3C0002.jpg

こんなことになってしまっていたのでね、仕方ないかなとね、思うわけですね。
で、なんか無駄にオサレな、かわいらしい携帯を買ってしまったのですが、
こっちの写真をとるには単三電池6本を使って
旧型のデジカメを動かさなきゃいけないのであきらめます。
まぁ、AUのW54Sってやつらしいですよ。

さて、明日は9時から大学のガイダンス!
通学時間2時間だから7時に家を出ないと!
つまりねこさんが起きるべき時間は、そう!6時!
自分で選んだ大学ですが、夜行性ねこさんには正直つらいですねー。

たまねぎ目に染みても、涙こらえて。

どうもこんばんは。

へーちょ。

花粉症に苛まれている

へーちょ。

ねこさんです。
本当にこのくらいのペースでくしゃみが出るから困り者です。

そんなわけで今日はまたまた大学の新歓企画にいってきました。
今回はお料理教室でしたよー。
友人の一人が引越しの関係で来れなくなってしまったのが残念でしたが、
なかなか面白かったです。
たまねぎ切ると目に染みるって言うのが都市伝説じゃないことを思い知りましたよ。
とりあえず、せめてもうちょっと細かくみじん切りができるようになりたいと思ったねこさんでした。

ころしてでも うばいとる。

どうもー、いまだに携帯電話に赤外線がついていないねこさんでーす。
えー、そんなわけで、念願のノートPCが届きました。やったね。
どんなのかっていうと、まぁこんなのです。

04040001.jpg

DELLのXPSってやつなんですが、
正直あまり外観とか知らずに購入したんですよ。
で、開けてみての第一印象としては

え、何これ、カッコよすぎませんか?

ああっ!すみません!すみません!私みたいなおしゃれセンス0の人間に
こんなオサレ仕様のノートPCなんて似合いませんよね!
DELLの品位を傷つけちゃいますよね!
ああっ、すみません!すみません!

こんな感じでした。
まぁ、でも買っちゃったし普通に使うちばよ。
ていうか今早速試しに新PCで投稿してたりするちば。
処理速度が速くていいちばね。
あとはミュートせずにスピーカーの電源だけ切る術が知りたいところちば。

そんなわけで、ねこさんの家に新たな電化製品が増えたのです。
しかし、来るものがあれば去るものがある。それがこの世の中の宿命。
どこかで赤ちゃんが産声を上げているころ、どこかではじじいがくたばるそんな世の中。
Cメールが送信できなくなっても、黒かったスピーカーが銀色になっても、
赤外線通信機能がついていなくっても、なつかしのジョグダイヤルがついていても、
大事に大事に4年間ねこさんが使い続けていた携帯電話の
画面の内側が銃弾を撃ち込まれかのごとく見事にぶち割れました。あはっ。

まぁ、いい機会なので機種変更しようと思います。赤外線ついてるやつに。
ねこのマシンガントーク。

あろーはー。どうも、ケータイの画面がぶっ壊れたねこさんです。
4月ですね!日本では入学式や入社式のシーズンです。
そんなわけでねこさんも、昨日、一昨日と大学にいってきましたよ。
うちの大学は入学式はまだなんですけどね。
オリエンテーションとか、ガイダンスとかそんなのです。新歓企画。
大学ははじめに友達作らないと大変だよ!(ノート的な意味で)と、
複数の友達に言われていたので、結構ねこさんにしては頑張ったほうだと思います。
いつもは慣れるまで無口キャラな隠密系人見知りねこさんなのに
今回は魁先生と呼ばれそうな突撃っぷりでした。言葉のマシンガンを引っさげて。
果たして今回出来た友達のうち、どれだけが1日友となるのでしょう。楽しみです。

まぁ、そんなわけで友達は割と出来たので二次会のカラオケとかにもいきました。
なんか大○愛だのオレン○レンジだのこーだ○みだのの存在意義を実感しましたね。
みんなが歌える、かつ盛り上がる曲ってなかなかないんですよ。
そういうとき、マスコミのリードでとりあえず無駄に街頭やテレビで流れまくった曲っていうのは
非常に無難に使えるわけですね。
逆に言うとそういう曲がもし根本的に存在しなかったとしたら、みんなでカラオケとか行っても
盛り上がりに欠けるのかな、と。
仲のいい友達同士とかなら別に好きな曲だけ歌ってりゃなんとかなるんですけれどね。
そんなわけでちょっとそういう存在を見直したねこさんでした。
まぁ、だからといってあれらのCD借りたりするつもりはないんですけどね。えへっ。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ねこむぎ
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/11/24
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、買い物、ゲーム、漫画
自己紹介:
音楽大好き。漫画大好き。
ネコ大好き。ナス大嫌い。
かつてはバンドで歌ったり、
ギター弾いたり、作詞したり、
作曲したりしていたが
受験の波に飲まれ活動を休止。
その後活動再開の目処が立たない。
ねこさんと呼んでおくれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/10 ねこさん]
[04/09 りりん。]
[04/03 ねこむぎ]
[04/01 RaY]
[03/29 ねこむぎ]
忍者ポイント