忍者ブログ
生き馬の目を抜く浪人時代を潜り抜けて何とか大学生にジョブチェンジしたねこむぎさんの気まぐれブログです。
[9] [8] [7] [6] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく…音楽です…。

どうも、こんばんわー。勢いに乗っているねこさんでーす。
さて、ここまでの記事を見て私、とんでもないことに気づいてしまいました。
「ねこさんは音楽がお好き」。 このブログのタイトルですね。
初投稿の記事で思いっきり
>日々ふと思ったことなどをつらつら(ry
などと書きやがっておりますが、タイトルをシカトするにもほどがありますね。
これが勢いってやつの副作用でございます。色々なものが目に入らなくなるのです。
そんなわけで音楽の話も書こうかなと、思い立ちました。

ねこさんはですね、プロフィールにも書いてあるんですが以前バンドをやっていまして、
まぁ中二病の定番症状である作詞作曲病に加えてギターなんか買っちゃったりして
市民ホールを借りてメンバーより少ない客を呼んでライブやったり我ながら意欲的に活動していたのですが、
1,2年前の話なんですよね。考えてみたら。
かれこれ2年間受験戦争の最前線で寝ては遊んで寝ては遊んでだった分のブランクがあるわけです。
ブランクっていうか再開しなかったらブランクとも呼べないんだけど。
で、まぁそんなねこさんが最近、ちょっとパンク系なラジオ番組を聞きだしたんですよ。最近。
そんで思った
「ああ、パンクってそういえばこんなにフ○ックフ○ック言いまくる文化だっけ。」 と。
そして更に気付いた
「あれ、このノリ俺ついていけなくね?」 と。
そもそもロックという文化に対して自分の精神が明らかに老いているなと、その瞬間実感した。
聞く分には全然いいんだよ。グリーンだよ。ただなんというか、自分で
「オメーラついてこいやー!」みたいな感じになれるかっていうと無理じゃね?と。
そう考えるとやっぱり30代40代でも現役でロックをやってる方々は偉大だなぁと、私痛感いたしました。
だからみんな、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲をもっと聴こうぜ。もう解散してるけど。

とりあえず今後音楽活動はできれば再開したいんだけど、
そんなこんなでロック方面にいくかジャズ方面にいくか、はたまた打ち込み方面にいくのか、
その辺のことはまだよく分からないねこさんです。
ねこさんを知ってる人で今後音楽活動する予定がある人は誘ってみてくれるとうれしいなあ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ねこむぎ
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1988/11/24
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、買い物、ゲーム、漫画
自己紹介:
音楽大好き。漫画大好き。
ネコ大好き。ナス大嫌い。
かつてはバンドで歌ったり、
ギター弾いたり、作詞したり、
作曲したりしていたが
受験の波に飲まれ活動を休止。
その後活動再開の目処が立たない。
ねこさんと呼んでおくれ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[04/10 ねこさん]
[04/09 りりん。]
[04/03 ねこむぎ]
[04/01 RaY]
[03/29 ねこむぎ]
忍者ポイント