忍者ブログ
生き馬の目を抜く浪人時代を潜り抜けて何とか大学生にジョブチェンジしたねこむぎさんの気まぐれブログです。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー、成人直前の男女の青春っぷりをまざまざと見せ付けられてきたねこさんです。ただいまー。
若いよ!ヤツら若すぎるよ!
ねこさんも大学入学に当たってそろそろ若返らねばならぬのでしょうか。

で、だ。泊まりに行ってきた経験から1つ言いたいことがあるんだブラザー。
 死 海 ヤ バ い 。 マ ジ で 。
よくニュースとかでアメリカンな兄貴や姐御たちが気持ちよさそうにぷかぷか浮いてたりする映像が流れるじゃないですか。
もうね、あんなの見てるとみんな「楽しそうー」とか「行ってみたいー」とか思うじゃないですか。
ねこさんもそう思ってましたよ。
しかしよく考えてください、あれようするに「人が浮くほどに濃度の濃い塩水の海」ですよ。
そしてこんな諺がありますね。「傷口に塩」という諺が。

実は昨日までのお泊りでちょっと特殊な温泉施設に行ってまいりまして。
当初「まぁお風呂のテーマパークみたいな感じだよ」といわれていたので
「まぁいろんな温泉がある和み空間みたいな感じなんかなぁ」程度に思っておったのですよ、ねこさんは。
しかし現実は…

ありのまま起きたことを話すぜ!
俺は「やっと温泉施設に着いた」と思ったら「ウォータースライダーに乗っていた」…!
何を言っているのかわからねーと思うが(ry

立ち込める塩素臭!1つ1つのスペースに入るたびにある足の消毒場所!
節子、これ温泉やない、ワ○ルドブルーや!
いや、まぁお湯はちゃんと温泉らしいんですけどね。ビビりました。
ワイン風呂とかコーヒー風呂とかすっげぇ謎な風呂がたくさんあって。
で、まぁその中にあった風呂の一つが「死海風呂」だったわけですよ。
やばい。これはやばい。
入った瞬間指が痛い。何かと思ったら以前少し切った傷がめっちゃ染みる。
で、痛いから思わず舐めようとするわけですよ。
やばい。これはやばい。
超塩水。しょっぱいっていうレベルじゃねぇ。超塩水。
で、もだえたらタオルでこすりすぎてついた肩の傷に水が。
やばい。超やばい。染みる。
入ったとたんにもだえまくって即効でシャワーを浴びて撤退しました。
恐ろしい!恐ろしいよ死海!
きっとテレビなんかで出る映像も、カメラをちょっとずらすと人々が
「うわぁぁぁぁぁ!」とか「染みるぅぅぅぅ!」とか「Help! Helpppppppppp!」とか言いながら
みんなして悶えまくってるような、そんな地獄絵図が広がっているに違いないのです。
戦後の赤ちゃんが泣いてる有名な写真のすぐ横に実はお母さんがいるのと同じ原理です。
そういえば言ってました!「上手い嘘をつくコツってのはな、その中に何%かの真実を混ぜておくことだ。」
と、レナードの兄貴も言ってました!

絶望した!真実の一部だけを放送することによってより大きな真実を隠蔽する現代の報道スタイルに絶望した!

ってほど大げさなことではないんですけどね。まぁ死にかけました。
そのせいなのか、花粉症のせいなのか、食べ過ぎのせいなのか、はたまた消毒のための塩素のせいなのか
その辺は分かりませんが、帰りはもう吐き気と頭痛が手をつないで踊ってましたよ全く。

実際、本当は犯人じゃない遺族の方がまるで犯人みたいに編集されちゃったり、
話の流れの中の小さな文章を抜き出して批判しまくったり、報道って怖いなーって話でした。
PR

コメント
無題
浸透圧っておそろしいですね。
【2008/03/25 23:33】 NAME[りりん。] WEBLINK[] EDIT[]
無題
恐ろしいですよー。
淡水魚はおろか、海水魚ですら死ぬレベルですからね。
尿素で浸透圧を調節してるんだぜ!とか無駄無駄ですよ。
【2008/03/29 00:09】 NAME[ねこむぎ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ねこむぎ
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1988/11/24
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、買い物、ゲーム、漫画
自己紹介:
音楽大好き。漫画大好き。
ネコ大好き。ナス大嫌い。
かつてはバンドで歌ったり、
ギター弾いたり、作詞したり、
作曲したりしていたが
受験の波に飲まれ活動を休止。
その後活動再開の目処が立たない。
ねこさんと呼んでおくれ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[04/10 ねこさん]
[04/09 りりん。]
[04/03 ねこむぎ]
[04/01 RaY]
[03/29 ねこむぎ]
忍者ポイント