忍者ブログ
生き馬の目を抜く浪人時代を潜り抜けて何とか大学生にジョブチェンジしたねこむぎさんの気まぐれブログです。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『類は友を呼ぶ』ってヤツだァッ!

どうもこんばんはー。4日連続カラオケ通いのねこさんですー。明日は行きませんよ。
入学式もいよいよ終わり、大学ではサークル勧誘が解禁されました。
初日だった昨日は、もともとは行かないつもりだったのですが音楽系サークルの新歓が
ことごとく昨日に集中しておりまして…。仕方なくどれか行くかなということに。
アカペラサークルとかピアノサークルとかいろいろ行きたいのはあったのですが、
リストの中に 焼肉食べに行きます!  と書いてあったのが決め手になって
結局エレクトーンサークルの新歓に行くことに。
ぶっちゃけ音楽仲間ができればいいかなくらいで、入る気は当初全くなかったのですが
このサークルが予想外にすごかったんですね。
まず普通にエレクトーンとのセッションでギターや歌での参加がOKっていうのが
結構いいなと思ったのに加えてですね、
飲み会会場へ行く途中の駅で先輩Aの鉄ヲタっぷりが発覚、
さらに飲み会会場で話のなかでポルノグラフィティのちょっとマイナー局の話を出したところから発展し
気づけば、「あの辺のヴィジュアル系バンドいいよね!」という感じのトークで先輩Bと大盛り上がりし、
先輩Aと今度はアニメネタでまた微妙に盛り上がり、
先輩C,Dと「デビルメイクライは名作ですよ!」と盛り上がったりしまして
なんだろうこのサークル
ヘタなヲタサーよりよっぽど濃いんじゃないだろうか。
二次会のカラオケではアニソンだのニコニコで流行った曲だのが入りまくるし、先輩踊りまくるし、
自分2曲しか入れてないのに「ねこ、歌うぞ!」的なノリで一緒に歌うことになって
結局6曲くらい歌わされてた気がするし
なんかとにかく怒涛の初新歓体験でした。
結局終電で帰ったのですが、何がすごいってあれですよ。
先輩との話で盛り上がりすぎて1年生女子と一言もしゃべってないというね!
アドレス1つももらってないっていうね!
先輩のアドレスは結構増えましたけど。

まぁ、そんなわけで多分エレクトーンサークルには入るであろうねこさんなのでした。
アカペラサークルとかもできたら掛け持ちしたいところなんですけど、お金がなぁ…。
諭吉100人くらい誰かくれないかなぁ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ねこむぎ
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/11/24
職業:
大学生
趣味:
カラオケ、買い物、ゲーム、漫画
自己紹介:
音楽大好き。漫画大好き。
ネコ大好き。ナス大嫌い。
かつてはバンドで歌ったり、
ギター弾いたり、作詞したり、
作曲したりしていたが
受験の波に飲まれ活動を休止。
その後活動再開の目処が立たない。
ねこさんと呼んでおくれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/10 ねこさん]
[04/09 りりん。]
[04/03 ねこむぎ]
[04/01 RaY]
[03/29 ねこむぎ]
忍者ポイント